トップ ストーリー&登場人物 システム スペック



ストーリー



人助けが趣味の少年、甘希 叶は今日も街中でおせっかいに近い人助けを行っていた。

とそこへ、魔法の国『マジカル州』からやってきたマスコット・プリティから魔法の力を授かる。

呪文「マジカルアライズ!」を唱える事で、魔法少ジョ 『マジカル∽マジタスカル』へと変身した。



一方その頃、運の悪い青年・悪山 悪太郎(わるやま あくたろう)は自身の不運に嘆いていた。

そのあまりの負の感情がプリティの敵対勢力の人物『パトローン』に見込まれ、魔の力を授受された。

悪山 悪太郎あらため『悪魔王』は世界征服へと乗り出すのであった。



マジタスカルVS悪魔王勢の熾烈な戦いの火蓋が切って落とされた。





【登場人物】

甘希 叶(あまき かなう)

人助けが好きなごく普通の少年であったが、魔法の国『マジカル州』からやってきたプリティに魔法少ジョに選ばれる。

それまでの平凡で穏やかな日々が一転、魔法少ジョとしてご町内の平和とか守るのだった。



マジカル∽マジタスカル

甘希 叶が魔法少ジョに変身した姿。

魔法の国から供給される魔力が尽きない限り、(因果律を含まない)様々な事象を魔法によって起こす事ができる。

戦闘時は主に火・水・雷の属性攻撃魔法と治療魔法によって戦う。

魔力自体が残っていれば肉片になっても再生可能であるが、本編ゲーム内で敗北すると魔力が暴走する。



プリティ

魔法の国の水先案内人兼魔法少ジョの専属マスコット。

マジカル州なまりで言葉の最後に「~プリティ」とちょっとウザい語尾を付ける。

マジタスカルの魔力供給の媒介役であり、仮に叶が死亡してしまっても残存魔力で蘇生する。

マジカル州の統治機関と繋がっており、きな臭い言動が見え隠れする。



悪山 悪太郎(わるやま あくたろう)

悪魔王(あくまおう)

平均以上に運が悪い青年。

そんな境遇だったばかりにパトローンからのあやしい誘いに乗り、悪魔王として世界征服を目論む。

秘密組織「ダークブラックダーク」の首領でもっとも強い魔力を持つが、戦闘経験は少ない。

また、人が良い部分があり短絡的であまり考えない性格で、組織内の怪人に呆れられる事もしばしば。それが原因で敗北を喫することも……。



パトローン

プリティ達「マジカル州」と敵対する「マジカル教圏」の使い。

悪太郎に魔力を与えて悪魔王にした人物(?)であるが、わりと連絡ミスなどがありうっかり者である。

inserted by FC2 system